ジアゾカップリングの動画をアップしました。

NO IMAGE

こんにちは、山本です。

今日ジアゾカップリングの動画を出しました。

いろんな事情があり、
動画完成後もいろいろ調査を続け
ようやく投稿に至りました。

NaNO2とHClの役割を
塩化ニトロシルNOClと結びつけた部分とかは
少し攻めた説明なのかななんて思ったり。

あとはカップリングでパラ位に置換するのも
記事では配向性まで説明していますが
動画ではそこまでするべきなのか、
なんて思ったり。

他にも実際の実験手順をどこまで書くか
などで撮り直しも視野に考えていました。

まあ結果出せてよかったです。

今の受験生的にはとにかく出して
って感じでしょうけどね。笑
一応数年後に見られることも考えているので。

今日は本当に時間がないのでこのくらいで。
動画を投稿した報告に収めます、ではー。

日記(勉強法など)カテゴリの最新記事